忍者ブログ
音素カウンター
訪問ありがとうございます!
Amazonリンク
お買物はAmazonで
如月の一押し商品
最新CM
[06/24 しぐま]
[06/23 単三電池式]
[01/20 田中太郎(ハンドルネーム)]
[12/19 梓虞茉]
[12/19 ユースキン]
フリーエリア
アニソン



ようこそ、如月荘へ…… 訪問&閲覧、まことに感謝です。 このブログはアニメ、ゲームネタ中心にお送り致します。
[ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5 ]  [ 4 ]  [ 3 ]  [ 2 ]  [ 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは機動戦艦ナデシコと言う、SF・ラブコメアニメを知っていますか!?

自分の好きなアニメの一つなのですが
今日は久しぶりに思い出しましたw

主人公はテンカワ・アキト CVうえだゆうじ
という少年、彼は偶然出会った幼馴染ミスマル・ユリカを追って
機動戦艦ナデシコにコックとして乗艦するのですが
様々な都合によって、エステバリスと呼ばれるロボットのパイロットとしても
戦いに参加していくことになります。

敵は木星蜥蜴(トカゲ)と呼ばれる無人兵器

正体不明の兵器によって、火星、月裏側を次々に制圧
その無人兵器としての技量は地球の兵器を凌駕していました

そこでネルガル重工はスキャバレリプロジェクトを計画し
その計画の要となる戦艦「ナデシコ」を完成させた訳です

このアニメはそのナデシコで起きた出来事を
ラブコメ路線で描いていますw

本編終了後には続編に当たる劇場版アニメも放映されました
人気作品の風格がうかがえますw

2006年にはキングレコードからHDリマスターDVD・BOXが発売されました
これはキングレコード販売作品において、エヴァに続く、第二弾リマスタープロジェクトに
なったそうですw

また主題歌も定評があり、オープニング曲
YOU GET TO BURNING」 ボーカル・松澤由実
は様々なアーティストにカバーされています

アニメの感想としては、若干ラブコメが強い感じもしますが
シリアスな場面はしっかりと表現されていて
普段の空気との違いがわかりやすいですw

あとは、タイトルからしてもそうですが、ロボットよりも
戦艦(母艦)がやはりメインって感じを受けます

エステバリスはそのサポートって感じを受けます
ガンダムなどでは、あまり戦艦を戦闘などでは引き立たせない
印象があります

マクロスなどはナデシコ同様、タイトルが「戦艦」ですから
やはり戦艦の活躍に深い印象を受けます

同じロボットアニメでも、少し見てみると
その物語の要やスタイルがけっこう違ったりします

一言に「ロボット」!といってもいろいろあるんですなw

そんなことを感じました^^


拍手[1回]

PR
コメント(2)
無題
ぃょぅノノノ
氷香だょぅ(。・ω・)ノ゙

・・・いや、冗談サーセン

てなわけで
やっと見つけたwww
氷香 URL 2009年05月12日(火) 22:20:51 編集
感想
管理人様へ

遅れながら、あけましておめでとうございます!!
詳しい住所は個人情報保護法案の関係で明かせませんけど、静岡市清水区に住む者です。
始めまして。田中太郎(HN)と申します。

サイトをごらんになられておもったことは、
魔法少女リリカルなのは以外にも、機動戦艦ナデシコとか色んなアニメをご存知でうらやましいですね。

私は人付き合いが苦手で自分の好きなゲームとかアニメとか説明するの苦手ですから、
いつか管理人様のようにさらりと自分の好きなアニメを説明できるような人になりたいと考えてます!!

で、これからもこのサイトを支援、応援しますので
がんばってください!!
では、失礼いたします。
田中太郎(ハンドルネーム) 2011年01月20日(木) 16:07:36 編集
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
俺!参上!
こんな感じのプロフですw
HN:
しぐま@co12151406
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/12
職業:
奈々イレブン
趣味:
音楽鑑賞 ゲーム
自己紹介:
しぐまです!ニコ生で生主やってますw

アニメと声優が大好きなヲタク君ですw

水樹奈々さんの大大大ファンです!

アニメは青エクにはまってますw

良かったらコメントなんかも待ってますので、よろしくお願いします!
ポビー覧
コレクションを探そう!
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) アニソン日和~如月荘~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro