忍者ブログ
音素カウンター
訪問ありがとうございます!
Amazonリンク
お買物はAmazonで
如月の一押し商品
最新CM
[06/24 しぐま]
[06/23 単三電池式]
[01/20 田中太郎(ハンドルネーム)]
[12/19 梓虞茉]
[12/19 ユースキン]
フリーエリア
アニソン



ようこそ、如月荘へ…… 訪問&閲覧、まことに感謝です。 このブログはアニメ、ゲームネタ中心にお送り致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんどうも、今日も不安定な如月ですw

今日はシャングリ・ラというアニメを見ましたよ~

今期スタートしたアニメなんですが
今は六話まで放送しました。

見てて思ったのが声優さん達が豪華な感じって事ですw

主人公は北条國子 CV高橋美佳子

反政府を掲げる武装ゲリラ組織「メタル・エイジ」という
次期総裁として期待されている18歳の少女で
天才的な身体能力と勘の持ち主で、なにごとにも前向きでぶつかっていく子です。


どうやらこのアニメではメタル・エイジ」という言葉がキーワードな気がしますw

声優の高橋美佳子さんは「リリカルなのはSS」や「エレメンタルジェレイド」で
馴染みがある如月ですが、今回は若干ですが美佳子さんぽいような
ないようなwそんな感じがしましたw

キャラクターにモモコというキャラがいるんですが
声優さんは中田譲治です……

えっ?なんで中田さんがって?
それはですねwアニメを見てのお楽しみですw

他にも注目の声優さんいっぱいです、リストはこちら↓↓↓↓↓
北条國子:高橋美佳子
美邦:有賀由衣
石田香凛:井口裕香
草薙国仁:石井真
モモコ:中田譲治
ミーコ:大塚芳忠
武彦:堀内賢雄
北条凪子:京田尚子
小夜子:石塚理恵
鳴瀬涼子:五十嵐麗
タルシャン:中村秀利
水蛭子:金田朋子
秦総一郎:平川大輔
九土省吾:櫻井孝宏
今木烈音:中村悠一
今木紫音:福山潤
クラリス:渡辺久美子
山崎友香:山下百合恵
蒲郡由里:三澤紗千香
メデューサ:柿原徹也


どうですか?なかなかのキャストですよねw

もし興味があったら見てみてくださいね

今期は豊作な感じなんで、何を見ても面白いかもしれませんねw

けいおんに押され気味ですが、他にもいいアニメはいっぱいあります
皆さんのオススメがあったら教えてくださいね~w

明日はバイトも無いので家でゴロごろ~\(^0^)/

~END~

拍手[0回]

PR
皆さんは機動戦艦ナデシコと言う、SF・ラブコメアニメを知っていますか!?

自分の好きなアニメの一つなのですが
今日は久しぶりに思い出しましたw

主人公はテンカワ・アキト CVうえだゆうじ
という少年、彼は偶然出会った幼馴染ミスマル・ユリカを追って
機動戦艦ナデシコにコックとして乗艦するのですが
様々な都合によって、エステバリスと呼ばれるロボットのパイロットとしても
戦いに参加していくことになります。

敵は木星蜥蜴(トカゲ)と呼ばれる無人兵器

正体不明の兵器によって、火星、月裏側を次々に制圧
その無人兵器としての技量は地球の兵器を凌駕していました

そこでネルガル重工はスキャバレリプロジェクトを計画し
その計画の要となる戦艦「ナデシコ」を完成させた訳です

このアニメはそのナデシコで起きた出来事を
ラブコメ路線で描いていますw

本編終了後には続編に当たる劇場版アニメも放映されました
人気作品の風格がうかがえますw

2006年にはキングレコードからHDリマスターDVD・BOXが発売されました
これはキングレコード販売作品において、エヴァに続く、第二弾リマスタープロジェクトに
なったそうですw

また主題歌も定評があり、オープニング曲
YOU GET TO BURNING」 ボーカル・松澤由実
は様々なアーティストにカバーされています

アニメの感想としては、若干ラブコメが強い感じもしますが
シリアスな場面はしっかりと表現されていて
普段の空気との違いがわかりやすいですw

あとは、タイトルからしてもそうですが、ロボットよりも
戦艦(母艦)がやはりメインって感じを受けます

エステバリスはそのサポートって感じを受けます
ガンダムなどでは、あまり戦艦を戦闘などでは引き立たせない
印象があります

マクロスなどはナデシコ同様、タイトルが「戦艦」ですから
やはり戦艦の活躍に深い印象を受けます

同じロボットアニメでも、少し見てみると
その物語の要やスタイルがけっこう違ったりします

一言に「ロボット」!といってもいろいろあるんですなw

そんなことを感じました^^


拍手[1回]

少女たちの想いは、いつだって宇宙を越えていく……。

てな訳で、今日は「宇宙をかける少女」

通称そらかけを見ましたw


アニメの主人公は獅子堂 秋葉 17歳 CV・MAKO

ジャンルはSFですかねw?
時代は軌道歴311年と言う、スペースコロニーが支流な時代

スペースコロニーとは多数の人間が宇宙で暮らすための施設である(公式サイト参照w)
ここら辺はガンダム好きな皆さんはお手の物だと思います。

そんな時代を舞台に個性豊かな少女達が活躍するアニメです

まだ三話まで見たところですが、普通に面白いですw

秋葉は突然のお見合いから家を逃げ出し、謎のコロニーへ辿り着いてしまうのですが
そこで、そのコロニーを管理する人工知能レオパルドに出会います

そのレオパルドのキャラが濃い濃いw

自分としては、頭の中でコードギアスのルルーシュが言っているように聞こえてしまって
どうもツボですww声優さんは福山潤さんですw

秋葉のお姉さんの声優にゆかなさんもいるんですよねw
ギアスの主役揃ってます

他にも田村ゆかりさんや、牧野由衣さん、などなど豪華な顔ぶれですw

最近のアニメは声優さんのキャストを重視してチェックされる方も多いのではないでしょうかね~?

純粋なアニメファンとしては外道って言われるかもですが、キャラクターの声、いわば
を吹き込む訳ですから、重要ですよねw

水樹奈々ちゃんが好きな如月にしても、声優のチェックは欠かせません^^¥

最近のアニメは学園ラブコメ路線が増加してる気がするので
たまには夢とロマンが詰まったSFアニメもどうでしょうか?

ガンダムやエヴァといった、王道アニメもいいですが、新作に目をとうしてみるのも
良いのではないでしょうか(^0^)v


そらかけに興味があったら、まずは公式サイト
こちら~↓↓↓






拍手[0回]

俺!参上!
こんな感じのプロフですw
HN:
しぐま@co12151406
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/11/12
職業:
奈々イレブン
趣味:
音楽鑑賞 ゲーム
自己紹介:
しぐまです!ニコ生で生主やってますw

アニメと声優が大好きなヲタク君ですw

水樹奈々さんの大大大ファンです!

アニメは青エクにはまってますw

良かったらコメントなんかも待ってますので、よろしくお願いします!
ポビー覧
コレクションを探そう!
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) アニソン日和~如月荘~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro